トレーニング室

トレーニング室

有酸素ルーム ランニングマシーン4台/ロデオマシーン2台/バイク2台/ストレッチマット
筋トレルーム バーベル/筋トレ各種

トレーニング室

注意事項
・トレーニング室の使用は、市民または市内在勤在学中の高校生以上の方に限ります。ただし、市外に在住在学していて、市内でアルバイトをしている場合でも使用不可です。
・トレーニング室を使用される際は、受付窓口で「トレーニング許可証」と「個人使用券(150円)」を係員に提示してください。※高校生は70円
・「トレーニング許可証」がない人は、トレーニング講習を受けていただく必要があります。(なお、他の施設でトレーニング器具の使用の経験がある場合、講習の受講は不要です。他の施設の会員証等をお持ちください)
・高校生でトレーニング室の使用をする場合は、必ずトレーニング講習を受けてください。
・高校生の使用は午前・午後のみの使用になりますが、夜間に使用する場合はトレーニング許可証を持っている指導者や保護者同伴に限り可能です。また、夜間のトレーニング講習を受講する際も保護者同伴です。
・高校生の使用はマシンのみになりますが、フリーウエイトを使用する場合はトレーニング許可証を持っている指導者や保護者同伴に限り可能です。
・講習を希望される方は、希望日までに電話でお問合せいただき事前予約をされるか、当日窓口でお申し込みください。※定員はありません。ご安心ください。
・開催日については、市民体育館にお問い合わせになるか、市民体育館行事予定や広報なとりで確認してください。