利用方法

使用時間

午前の部 9時00分~12時00分
午後の部 13時00分~17時00分
夜間の部 18時00分~21時00分

個人利用

利用券

体育館の事務室窓口前にある券売機より使用券を購入し受付に提出してください。

使用券
(居住地の市内・外にかかわらず同一料金)

小学生・中学生、高校生 70円
一般・学生 150円

※1区分(午前・午後・夜間 1区分のいずれか利用 )
個人利用

貸切利用

利用申し込み

体育館の窓口で手続きを行います。
※仮予約や電話・FAX等での予約は行っておりません。

受付期日
市内:使用する日の6ヶ月前から前月10日まで
市外:使用する日の3ヶ月前から前月10日まで
受付時間
午前8時30分から午後5時
使用許可
申請書の記入と使用料の納入により許可証を交付します。
既納の使用料は、原則として返還いたしませんが、使用日の10日前までに返還申請書を提出された場合には、既納の使用料の5割を返還します
※許可なく取り止めた場合には、以降の使用をお断りすることがあります。
使用料金
使用料金表 PDF
※料金表は、目安となります。実際の使用料金は申請時に確定させていただきます。
貸切申請後にスポーツ施設を使用しなくなった場合
返還申請について

使用前の準備

事前打合せ
行事の円滑をはかる為、係員と充分打ち合わせをしてください。
主催者側で準備する物
接待用のお茶、事務用品(用紙、マジック、ラインテープ等)雑巾、ごみ袋等は主催者側でご準備下さい。
駐車場について
危険防止、混雑防止の為の人員(会場整備、駐車整理、受付、場内整理等)の確保をして下さい。
官公署への届出
他の官公署への届出、許可等は、体育館の使用許可の条件となりますので、事前に必ず済ませて下さい。

使用上のお願い

許可証の提示
施設の使用を開始する際には、使用許可証を事務室窓口に提示し、係員の指示に従って下さい。又、個人使用の場合必ず受付前の券売機で使用券を購入し提示してください。
使用時間の厳守
使用時間開始及び退館時間については厳守して下さい。

入館時間 午前9時 退館時間 午後9時

※午前、午後、夜間と区分されています。使用後はきちんと後始末をして下さい。

保護者(責任者)の設置
夜間の高校生以下の使用は、館内の秩序を保つ為、必ず保護者(責任者)同伴で受付して下さい。
使用終了報告
施設、備品は原状に復した後に点検をし、最終退館責任者は、事務所室に報告して下さい。※施設設備を損傷又は減失した場合は、速やかに事務室へ報告して下さい。
喫煙・飲食について
指定場所以外での、喫煙及び飲食は禁じております。特に子供の食べ歩きはさせないで下さい。
服装について
競技場に入る場合は、必ず運動着(ジャージ等)・室内用運動靴を着用して下さい。
※ジーパン・ベルト付のスボン・裸足では使用できません。

休館日

  • 毎月第4火曜日
  • 毎年12月28日~1月4日
  • その他施設管理等のために臨時に設ける場合があります。